読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラスベガス→ロサンゼルス乗換について。 乗換

ラスベガス→ロサンゼルス乗換について。 乗換時間が1時間40分しかありません。 フライトは以下のものを予約しようと思いますが、乗り換え可能でしょうか? ちなみに水曜日の帰国を予定し ています。 American Airlines AA LAS 07:15 → LAX 08:39 乗換時間 01h41m American Airlines LAX 10:20 → HND 14:25

LAX→HND便はアメリカン航空のAA27便ですね。 この場合、LAXでは国内線到着、国際線出発どちらも ターミナル4となるため、1時間40分で十分乗り継ぎできます。 出発空港(ラスベガス)でチェックインと同時に 出国の手続きがなされるため、LAXでは日本のような出国審査は ありません。 LAXではAA27便(コードシェア便: JL7017便)で flight informationを探して羽田(Tokyo-Haneda)行きの出発ゲートを 確認、移動するだけになります。

ヤフオクについてです。 あれのシステムがよくわからないのですが、あれはどんな値段でも競合相手より高い金額を出せば必ず買えるものなのでしょうか? また、Amazonの様にコンビニ支払いなど はできるのでしょうか? あと、詐欺にあう可能性はあるのでしょうか?

>あれはどんな値段でも競合相手より高い金額を出せば必ず買えるものなのでしょうか? そうなるね。それが「オークション」だからね。 >Amazonの様にコンビニ支払いなどはできるのでしょうか? できる(かんたん決済でコンビニ支払い選択すればいいだけ) >あと、詐欺にあう可能性はあるのでしょうか? そりゃあるよね。善人ばかりじゃないですから、参加してる人は。 中にはそれ目的もいるでしょうね。

プラズマテレビの焼き付きについて パイオニアのKURO、PDP-5010HDを10年近く使っています。 今まで使っていて、焼き付きが一切生じていません。 使用時間は週に数時間程度でした。 もっぱら映画鑑賞に使用してきました。 最近リビングに移動させて、家族が使っています。 Amazon Fire TV Stick(Chromecast)を挿して、子供がKUROでYouTubeを見始めました。 ゲーム実況等を見ているので、焼き付きが生じないでしょうか? 長いものだと1時間の動画もあります。 自分は大事に使ってきましたし、ゲームは一切してません。 サッカーの試合を見たら(ハーフタイムがあるとはいえ)ずっと点数が表示されていますし、焼き付きはめったに起こらないのでしょうか? 週に数時間程度でも10年近く使用しているので、かなりの時間稼働しています。それで�

��焼き付きって起こるときは起こるのでしょうか?

プラズマは液晶と異なり、1ドット1ドットが独立して光ります。各ドットはそれぞれが単独の蛍光管のようなもので、使用していると徐々に劣化して暗くなっていきます。 全てのドットが同時に暗くなっていけば特に問題はないのですが、一部分だけ明るくし続けるとそこだけ早く劣化が進んでしまい、他の部分と明度に差が生じてしまいます。これがプラズマの焼付きです。プラズマの構造上避けることができません。 ただ、焼付きが起こりやすいのは使用開始当初です。使用開始時は明度が高く、その分劣化も早いので短い時間で焼き付きが発生するようになります。 しかし、10年も使用しているのであれば画面全体がかなり劣化しており、それ以上の低下はあまり起きません。そのため、ほとんど焼付きは生じなくなります。だ��

�たい700時間を超えると焼付きは起きにくくなるとされています。 少なくとも週1、2時間の使用で10年間ほど経過しているのであれば、1時間や2時間同じ映像を映し続けても、焼付きが生じることはないでしょう。

楽天市場でバニラVisaオンラインで支払いたいのですがどうすればよいかわかりません バニラVisaは普通のVISAのクレジットカードと違うのでクレジットカードで支払うを選択しても違うような感じで どの支払い方を選んでどうすればバニラVisaで支払えますか?

今晩は。[VISA]のマークが有れば使える様ですが 今年の12月20日に決済サービスが終了するそうなので 使うなら急いだ方が良いですよ?

ヤフオクで商品を買うとき、相手の身元がわかるように連絡が取れる人のほうがいいですよね?

落札後に「取引をはじめる」をクリックすると「出品者情報」が確認できます。

車の電装品 電源の取り方 エンジンがかかっている場合のみ出力される電源を探しています。 (車はトヨタ シエンタ NSP170Gです) ACCやイグニッションオンでは流れず、エンジンが回っている場合のみ流れ、アイドリングストップでエンジンが止まると流れなくなる、という電源が欲しいのです。 (あるいはセルが回る間は出力されない(途切れる)電源でもいいのですが、シエンタの場合、 アイドリングストップからの復帰のセル始動時もACC電源が途切れませんでした。) もしそのような電源が取れなければ、下記リンクの商品を使うしかないのかなというところです。。 https://www.amazon.co.jp/エーモン工業-amonkogyo-2850-エーモン-エンジン連動ON-OFFユニット/dp/B00C9V8CVC/ref=sr_1_1?s=automotive&ie=UTF8&qid=1491239044&sr=1-1&keywords=エ

ーモン 電源オンオフ https://www.amazon.co.jp/ラウダ-XL-3300-自動オンオフ電源ソケット「PLUSING」iPod充電付-黒/dp/B000VT2HOW エンジンと連動した電源の取り方をご存じの方や、別の手段をご存じ方、宜しくお願いいたします。

どのように使用するか解りませんが、リンク先の商品を使用するのが確実です。 それでもこの様な商品を使用したくないと言うのであれば返信してください。ただし、どのような事が起こっても自己責任でお願いします。

【500枚】中国から送られてきた商品の返品について。 Qoo10というショッピングサイトで服を購入しましたが、汚れがあったりしたので返品を依頼しました。 ショップから返品先の住所が送られ てきて、商品代金と送料を返金します、との事だったんですが、どのように発送したら良いのでしょうか? ショップの方に聞いても、日本語が不慣れなのかいまいち噛み合いません… 詳しい方よろしくお願いします。

送られて来た時同じ方法で 送られたら如何ですか?

住宅の買い替えによる売却損の特例についてお尋ねします。 母から相続した土地、建物を、兄と共同名義にして相続しました。 兄が土地を売るとのことなので、買うことにしました。 市場価格と 同じくらいの価格です。 親族間の取引で、住宅ローンが使えないそうなので、 現金で買います。 売却損の特例は、住宅ローンが10年以上残っていることとあります。 また、親族間の取引はダメみたいです。 リフォームに800万円くらいかかるので、住宅ローンを15年の固定で 借りれば、買い替え特例で、現在の家の売却損の特例を受けることはできますか?

No.3377 「マイホームを買換えた場合の譲渡損失の損益通算及び繰越控除の特例」の対象となる住宅ローン https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3377.htm リフォームのためのローンでは、3つの要件のうちの1つ 「住宅の新築や取得又は住宅の敷地の用に供される土地等の取得をするために直接必要な借入金又は債務であること。」 に当てはまらないと思われますが

クロスバイクのタイヤおよびチューブを交換したいのですが。 https://www.amazon.co.jp/GIZA-PRODUCTS-%E3%82%AE%E3%82%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%84-TIR21400-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4/dp/B0051M2OLA https://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-700x28-35C%E7%94%A8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-%E8%BB%BD%E9%87%8F%E6%96%B0%E7%B4%A0%E6%9D%90TPE%E6%8E%A1%E7%94%A8-DTB125-BL/dp/B00IHSRKV4/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1491819814&sr=8-9&keywords=700+35c+%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96 このタイヤとチューブの組み合わせで大丈夫ですか? 700×35Cですが。パナレーサーのチューブは前に使ったらあっけなく空気入れ口の根元が破れました。

まぁCSTのタイヤは普通に乗る分には、多分問題ないよ。 そこそこの会社だし・・・w むしろ、新素材を謳っているチューブの方が・・・ 個人的には普通のチューブの方が安心できるね。 当たり外れはあるけどねw

ヤフーショッピングで販売されている商品は全てヤフーか出品しているものですか?

ヤフーショッピングは、 いろんなお店の集合体のようなものです。 ヤフーは場所を提供しているだけです。 評価はお店によって違うので、 過去の利用者のコメントや評価を見て、 自分で判断するしかないです。 私は、その中の幾つかのお店をよく利用するのですが、 不満を感じたことはありません。

幻聴?幻覚?騙されている?解りません。 真剣に悩んでいます。 一週間ほど前、20年ほど仲良くしている友達と電話している時に 昔良く聞いた歌が聞こえたので 「○○聞いているの? 懐かしいね」と言ったんですが 『何言ってるの?音楽は何もかけていないよ。大丈夫?病院に行ったら?』と言われました。 からかっているのかと思ったんですが、言えば言うほど心配されてしまいました。 音楽はややしばらく聞こえていました。 その何日か後に、夜の1時くらいまで本を読んでいたら 鉄琴のような音で音楽が聞こえたので 同居人にスピーカーの音量を下げるように言おうとしたら、部屋は真っ暗で寝ていました。 起こそうと思ったんですが、起きてくれませんでした。 翌朝聞いてみても、心当たりは無いと言われました。 ��

�の時の音は、直ぐやみました。 次の日、昼頃家に一人しか居ない時、インターネットでオークションサイトを見ていたら スマホの着信音が鳴ったので、電話に出ようとしたのに、画面には普段の画面でした。 着信履歴を見ても、何もありませんでした。 着信音は10秒ほどなっていました。 それからはどんな音も気になってしまって、少しでも気になった音があると 周りに「今の音、聞こえた?」と尋ねてしまう様になってしまいました。 とてもうざいと思います。 私は病気で病院へ行くべきなのでしょうか? それとも、誰かが私を騙そうと、音を出しているのでしょうか? ちなみに、今のところは”私だけに聞こえる音”が聞こえる事はないです。(周りに確認済み)

私、幻聴あるっす 時として怒られることもある それって凄いことなんですよ 音というのは、空気の分子の振動波という社会常識の概念から、 完全に逸脱した音なんです これを解明出来たら、 あなたはノーベル賞受賞し 将来ウハウハな生活が待っているだろうね という冗談は於いといて (要は、そんなに怖がらないでねという話です) 私の場合はたいていが疲労と、睡眠不足なんです 質問者様の生活リズムまではわからないし、 たぶんそういうことまで質問に書こうとおも思わないだろうから 何か不足しているかもね?というの自分自身の観察をしてみると良いと思います

楽天カードVisa契約中です 楽天ゴールドカードの切り替キャンペーンしていますhttps://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/campaign/entry.xhtml?camc=134053&l-id=mi_rkc_dp_gold_mail_pc ブランド変更できないと記載されていますが、実際申し込み画面に進むと VisaかMasterいずれか選択できます ◆私はJCBに変更したいけどこのキャンペーンは使えないですよね? ◆楽天ゴールドカードJCB変更する場合、現在のものを一度解約するしかありませんか? 楽天市場楽天カード使って6年くらいになります 4年6か月ダイヤモンドランクキープしています 滞納もなく気が付けば限度額も100万まで来ています 一年前に転職して現在の年収が250万しかありません 楽天カードを月に平均して3~5万(内、楽天市場で2~4万)使います あと、ENEOSで給油とか町

での支払いに使います 年収が少ない心配もありますがゴールドカードの年会費は20万プラス消費税を楽天市場で使って実質無料と言えます ◆やはり、私の場合ゴールドの方がお得でしょうか? ◆ただし、年収少なくて落とされて楽天カード自体所持できなってしまうリスクもありますか?

Masterを選べば500ポイントと書いてある通りMaster推しの時期だから以外に理由はないでしょう解約してゴールドを再申し込みしましょう発行されるかされないかは誰もわかりません当然でしょう

30代後半です 出産(2回)を経て、最近シミが気になり出しました これまでは肌トラブルもなく、スキンケアも化粧品にもお金をかけることなく過ごしてきました(一応、年中化粧下地には日焼け止め効果があるものを使ってました) 目尻の下あたりのシミを消すまでは難しくとも、薄くしたくてあれやこれや調べているところです 子供もまだ手がかかるので、自宅で簡単にできるレベルが良くて、調べた限りではアンプルールかリデュースクリームかと思っているのですが、実際に同じ年齢くらいで試された方おられますか? アンプルールはトライアルセットだけで効果の程を判別できるのでしょうか? また、上記と質問の内容が変わりますが、アンプルール楽天市場だとなぜあんなにお安く出てるんでしょうか?ウソものなので��

�か?

海外でエステティシャンをしています。 出産後のシミは珍しくないことです。 原因は妊娠中のホルモンバランスの不安定で、エステティシャンとしてはその時期の角質除去(ゴマージュや酵素洗顔)をお勧めします。 アンプルールはハイドロキノンが入っているようですが通販などで売っているものは、厚生労働省などの基準が厳しいのでそれほど濃度の高いものは入れられていないかと思います。長く使えばある程度は薄くなると思いますが、短期では結果は出ないと思います。 私が日本に帰国したとき、レーザーでシミを消してもらうのに5mmで1万円くらいでした。広範囲だと高いと思いますが、美容外科でも今ではいろいろなトリートメントがあるのでウェブで調べてもいいでしょう。あと、エステティシャンの中でシミに有名

なのはObagi cです。高いですが市販のよりはずっと効果はありました。日本ではドラッグストアで買えると聞いてちょっとびっくりです。 https://matome.naver.jp/odai/2148352709575745801?page=2 でも、あくまでお肌は人それぞれなので、必ず効くという保証はありません。悪しからず。

ダンススクールの講師をやっております。 そのスクールの保護者にクレームを言ってくる方がいます。 内容は 1.スタジオで待ってる時自分が寒いからどうにかしろ 2.イベントレッスンで特別価格で1レッスン1000円で✖️5回のレッスンなので、5000円まとめて頂きました。その際レッスンでそちらの都合でお休みをしたのにそのぶんを返金しろと言われました。 (普通は返金はやっていません) 3.イベント出演で抽選で外れてしまったため出演できなかったのですが、電話し忘れたのでは?と言われました。(人気のイベントの為何十回と掛けたのですがダメでした) 3.かなり礼儀マナーが悪くレッスンを待ってる時自分の子供がはしゃいでるが注意しない、お菓子をバリバリ食べている 正直、規約違反はかなりしているので スクールをやめてほ

しいのですが、何が対策とかありますか?他の保護者からもその方はかなり拒否られています。このままではスタジオのイメージ評判が悪くなってしまいます。 毎日毎日悩んでいます…

クレーム対応は、スクールの規則を作っているともいますが、ガラスなどに貼って徹底をする、内規を月謝の入れ物の封筒などに印刷する、学年ごとにもし教えていれば後援会みたない保護者会を作り、保護者会などの会長を作る。会長に支援などをお願いする。 内規違反などの場合は、退会できる規定をつくるなどされてみたらいかがでしょうか。 内規を配布できないときは、教室にファイルなどに入れて設置するなど いずれにしても徹底を図ることです。 規約がないのならば保護者会を開催し、説明する、その後、保護者会会長などを作って支援をお願いするなどで幾分か解消されます。

森友学園の問題について 高校生です。最近森友問題に関心を持っています。 ①国有地が安い価格(9億→1億)で売買されたこと ②政治家が関わっている疑惑 この2つについて質問させていただきます。 まず高校生の分際でと思うかもしれませんが、自分の意見を述べさせていただきます。 ①明らかにおかしいと思います。産棄物の撤廃で値引きされたとのことですが、周辺の公園で10億円かかったとききました。その約10分の1とは考えられません。これに関して、大阪府は国(自民党?)が、国は府が悪いと言っています。お互いに、認可を下ろしたのは府であるだとか、財務省から無理強いされてとかいう意見があるのですが、どちらが悪いかを証明するには認可が下りるまでの過程などの書類を出せばいいと思うのですが、双方それを��

�棄したと言って出さないのも変だと思います。(その書類もきっとあるのではないかとも思っています) ②絶対関わっているのではないかと思います。まず①でも述べたように書類を破棄したのもですが、土地の値引きとなる産棄物処理に関わった近畿財務局は情報公開を拒否していますし、さらに首相夫人の官僚である谷さんのFAXについては、自民党は谷さんが勝手にしたことだと言っています。それはそれで問題で、谷さんに直接話を聞くべきなのですが、これが真実の場合、自民党は何も関わりのない第三者のはずなのに、谷さんには話を聞く必要はないと言っています。これは自分はおかしいと思っています。 そこで質問です。 ①②に関してみなさんはどうお考えですか? あと、日本国民である私たちがこの問題について何か関

与できることはありますか? 高校生なので視野が狭いかもしれません。ですが、人それぞれ意見はあると思うので、詳しく説明を頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

①国有地が安い価格(9億→1億)で売買されたこと 値段自体は近隣地と大して変わんないみたいです。近所の公園作るのに十何億円で豊中市に売られたのは事実のようですが、ごみ埋まってる問題なのかなんなのか、ほぼ補助金で埋め合わせされ、実際の豊中市の負担は2千万円ほど、という報道がなされています。ごみを全部掘り返してきれいにしたら、8億くらいはかかるよね、といった見積もりもあるみたいですし、森友さんへの譲渡、そんなむちゃくちゃな金額でもないのかなという気はします。 ただ、本筋でいえば。土地の問題(ごみ埋まってる)あれば、国の責任で、ある程度きれいにしてから入札にかける、というのが本来な気もします。瑕疵に対する責任負わないなんて条項つけて、しかも随意契約(入札しない)、よほど

早く処分してしまいたかったんだな、という感じしますね。何でかは知らんけど。 ②政治家が関わっている疑惑 今回の件で、政治家がやめたりすることはないのではと思います。おおむね筋は見えてきてますし。 政治家、ってのの実務としての仕事として、いろんな事業の利害関係を調整することがあります。そのため、いろんな当事者から、「陳情」として、あーだこうだ、いろんなお願いをされることが多々あるのが普通です。例えば、土建業界の会社が、政治家のパーティー券買ったり献金したりするのは、「政治家さんとうまくお付き合いすれば、公共事業の工事でつつがなく仕事やっていけるかな」という色気があるから、です。そうでなければわざわざ金出すばかいませんね。政治家も、献金してくれるちっちゃな会社が�

��事取れていなければ、入札で、「あそこは技術あるから、入札に参加させてやっちゃあどうかね」くらいはいうこともあるでしょう。 そういう微妙な線での政治家さんの関与はたぶんあったでしょう。本人がいろんな政治家の名前あげてますから。「最近森友さんから相談あったんだけど、学校の認可の話がうまくいってないんだって??」くらいいうのは十分ありうること。 ただ、政治家が役人に圧力かけて値引きさせたり学校設立の認可を強要した、なんて事実はないのでは。政治家としてもリスキーな行動ですし、百万二百万なんてちんけな金では全然見合わないので。 まあ、しばらくしたら沈静化する話ではと思いますね。 でも、こういう「不正は許さない!。疑わしきは事実解明を」ということは大事です。こんだけ騒が

れ、自らの政治生命が危うくなりかねん、という危機感をもっていただければ、政治家の皆さんもそうそう悪いことはできなくなるはずです。

ステラマリアって楽天Amazonみたいな通販で購入できますか?

ステラマリアといえばプラセンタサプリですね。 楽天でもアマゾンでも取り扱いはありますけど 公式サイトではお試しモニターがあったので そっちの方が安く手に入るかと思います。 詳しい情報はこちらを参照してください。 http://blog.livedoor.jp/yjv93wf7kn2/archives/677003.html

beats solo 2 wirelessをヤフーショッピングの下の店で買ったのですが、本体(シリアルコードの反対側)に写真のような韓国語が書いてあります。 他にも箱の底に英語に加え、中国語や韓国語やよくわからない国の文字(タイ文字みたいな)が書いてあったり、ヘッドホンの写真が載っていて、本体が入っている黒色の箱の外側に巻いてある厚紙のような物(パッケージの一番表になる筒状のもの)の内側に下記のようなよくわからない日本語が書いています。 これって本物なのでしょうか? 出来れば意見も添えて回答お願いします。 [購入店] http://store.shopping.yahoo.co.jp/quality-shop/solo2wireless-spacegray.html [内側の日本語] “android”はGoogle inc の商標です。“Windows”はMicrosoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。 Blackberry®︎はResearch In

Motion Limitedの所有物であり、米国、およびその他の国において登録または使用されています。Research In Motion Limitedのライセンスの下で所用許諾を受けています。 “DESIGNED FOR SOUND TUNED FOR EMOTION NOW WIRELESS”と“solo”は、Beats Electronics LLCの商標です。

本物かどうかはわかりませんが 写真は製造年月が記載されてます。

大阪府のイオンorショッピングモールで 古着屋が入っているところってありますか?

北花田の阪急とか・・・。

ヤフーオークションの不思議。 オイラの欲しくて探すものは、スタート値が即決価格(出品者サイドが売りたい値段)である場合が多い。 オークションなのに?何で? って不思議に思うことが多い んだけど…。 普通にヤフーショッピングの方で買っても変わらないことも多いし、何より、それだと「オークション」の意味がない気もするんだけど、皆さんはどんな意見をお持ちですか?

同意します。自分の反省文ですが 価格が安定している=商品が安定している、ではないからです。 即決 ガス炊飯器(保温付き)5300円→芳香剤Cレベル アマゾン中古 電子レンジ4200円→芳香剤Aレベル Cは1年、Aは3年、寝かせないと使えないと思います。 今年のドラフトで佐々木ちはや、を5球団がスルーして 確実に単独指名しました。 私もドラフト1位クラスの家電は、 家から1番、近い家電量販店で、確実に買います。

baby-gの↓の時計を母の誕生日に買いたいのですが、母には誕生日までばれたくないので通販やネットでは買えません。なので都内でこの時計が買える場所はないでしょうか。 早急にお願いします

ドンキホーテに結構ありましたよ。 今 私も仕事で同じような品使ってますよ。

通販サイトのアマゾンとロハコ(LOHACO)だったら、あなたは、どちらに利用しますか?

ものにによります。ロハコは元々の発祥が文具メーカー(プラス→アスクル)なので、事務用品や日用消耗品に強いです。文房具だとかティッシュペーパーなどのオリジナル商品は品質もデザインもいいので、ロハコで買います。 逆に言うとそれ以外の品揃えはあまりないので、衣類、本、DVDなどはAmazonで買うしかありません。

昨日楽天通販アプリで買い物をして銀行振込で購入したのですが 銀行振込はやった事がなく、届いた確認メールには振込先なども書かれていなくて どこに振り込めばいいのかわからないです… 詳しい方よろしくお願いします…

またメールが届きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お店から合計金額や口座番号のメールが来てから振り込みます。 注文確定してからってことです。 そこに何日までに振り込むようにと期限も書かれています。

ヤフーショッピングで約4万円くらいする物を本日中に購入する予定ですが、このポイントはお得でしょうか?コンビニ等では使用出来ず、ヤフーショッピング・ヤフオクで期限付きで使用出来るとの事ですが、合算して使 用出来るのでしょうか?ヘルプを読んでもあまりわからなかったので。ご存知の方教えて下さい。

何を合算するのですか? 通常ポイント以外のポイントは特典ポイントで後日、期間固定ポイントとして付与されます、3つのキャンペーンの特典ポイントがありますが、付与されるタイミングは同じ日とは限りません 特典ポイントが付与された時に期間固定ポイントを失効することなく利用できるならお得です この特典ポイントもヤフーのサービスのみ利用ですので、コンビニでは使えません

楽天市場auかんたん決済で支払をすると、普通に楽天カードで払うよりもお得でしょうか?

楽天市場楽天カードで買ったほうがお得です ただしauならau簡単決算でWoWma auで土曜日 スマートパス会員なら1000円引きでポイント15%で買えるので auの方がお得な場合もあります

アマゾンでオナホを買っても宅配員にバレることはありませんか?

ばれないよ、バレたらamazonの評判落ちるよね

確定申告について。ヤフオクやメルカリの出品者です。 主人の扶養に入っていまして、パート収入は50万程です。ヤフオク等での確定申告の義務は38万の純利益ということは、把握しています。 38 万を越えることはない範囲でやろうと思ってましたので、仕入れの際の領収証や梱包資材や送料の領収証などは、特に集めていませんでした。(仕入れ1品の価格がほぼ同じ金額なので、頭では把握しています。) 思いの外、順調に売上があるので、このままいけば、売上が75万、年間25万位の利益位になりそうです。 もちろん、確定申告の義務はないですが、もし、税務署からお尋ねがきたら、、、と不安になりました。 年間25万の利益だから、確定申告の義務はないと思い、領収証を集めていない。という事は、通りますか?今からでも、領収

証がない分は、詳細をノートに書いていたら、大丈夫でしょうか?

考え方が間違ってるよ。 経費が認められるのは確定申告をするからです。 売上が75万で経費が50万だから利益は25万、というのは確定申告をすることで経費が認められるからです。 パート収入が50万ほどなら給与所得は0となるのでここでは無視します。 確かに基礎控除38万があるので所得が38万以下なら確実に非課税となるので確定申告は不要になります。 しかし、先ほども書きましたが雑所得が38万になるというのは経費が認められなければいけません。 売上が38万以下というのなら、仮に経費が全て認められなかったとしても基礎控除で所得が0になるので確定申告をしなくても構いません。 しかし売上が75万ある場合、38万以下にするには37万の経費が認められなければいけません。経費を認めるかどうかは税務署の判断です。 税務

署の判断材料になるのが確定申告書にある収支内訳書などになるのです。 よって、「利益」ではなく「売上」が38万超えたのなら確定申告は必要だと思ってください。

フリマアプリ、オークションについて質問です。 出品をしたいのですがどこが一番手数料等少なくすみますか(お金は欲しいので)? 急ぎでお金が欲しいわけではありません(ですが、いつかは売れ てほしいと思っています)。 私は今のところ、メルカリ、ラクマ、オタマート、ヤフオク(プレミアム会員)に登録しています。 とりあえず初めはカードを売ろうと考えています。 その後には使わないゲーム機、服なども考えています。 回答お願いします。

閲覧人数が少ないので売れない可能性も高いですが、手数料がかからないものでしたら、フリルかモノキュンですね。 私はモノキュンとオタマート使ってますが、モノキュンは全然です。 ただ、手数料は無料なのでそのまま記事出してます。 売れるまでに時間が掛かっていい、または売れなくてもいいかな、位の気持ちであれば、モノキュンかフリルが良いと思いますよ。

不当に高額な火災保険について 先日賃貸マンションの申し込みをしたのですが、火災保険料2万5千円(二年分)の記載がありました。 契約書類に火災保険に関するものが無かったため、別途発送してもらったのですが、それを見たところ家財保険にかかるものが500万円との事でした。 実際に火事が起こっても500万円が支払われるわけではなく、上限が500万円というだけで保険がおりるのは現在手元にある家財と同額です。 あまりにも無意味な価格設定のため「家財保険は最低額にしてほしい」と伝えたところ、「入居者の皆さんに入ってもらっているので」「変更したいなら大家さんに了解を取らなければいけない」「時間も手間もかかる」との事でかなり渋られました。 更に、保険会社に問い合わせたところ、年間12500円のプランは��

�在せず、同等の保険内容に相当するプランは7400円との事でした。 ここで疑問に思った点がいくつかあります。 ①賃貸業者が被保険者(借主)に保険料の選択をさせず、契約書に独断で決めた保険料を記載して請求することは保険業法に違反しているのではないか。 ②その事を指摘し、適正な家財保険額のプランを選択することで保険料を引き下げる要望を出した借主に「こちらの選んだ保険プランに加入しないのであれば部屋を貸さない」と主張するのは独占禁止法に抵触するのではないか。 ③仲介業者は当然保険会社と提携してマージンを得ていますが、その他に実際に保険会社に支払われる保険料との差額1万円を利益としてピンハネすることは詐欺罪に当たるのではないか。 ④このように不当な搾取が行われているにも関わらず�

��「賃貸マンションの場合保険料2万円前後は妥当」という理由のみでなぜ大半の方が疑問にも思わず支払ってしまうのか。 上記4点です。 何度か交渉して後日保険料を二年で8000円(実に差引き17000円です!)のプランに引き下げてもらう事ができたのですが、こちらの疑問点には一切答えて頂くことはできませんでした。 ネットで調べた付け焼刃ばかりですので、疑問点の内どれか一つでも答えをご存知の方がいましたら教えてもらえると助かります。

もっともな疑問ですね。 以前から問題になっていることです。 でも、貴方のようにきちんと疑問点をぶつけて 交渉する人はまれですね。 よくそこまで頑張られたと思いますね。 まず、管理会社はほとんどが損保代理店をやって いますが、このこと自体は別に問題はありませんが、 加入する保険会社や代理店を顧客に指定し、加入を 強制するのは明らかに独禁法違反です。 また、管理会社は損害保険の知識なんか素人的なもの しか持ち合わせてないので、顧客の希望や実態に合わせた 保険設計すらできないのです。 そのため、保険会社作成の高め誘導型の定型の保険しか 販売できないのです。 最近の火災保険は顧客が家財は200万円しかないと 判断するか、またはもっとあるけど150万円で 良いとか自由に選べるのです。 (旧�

��の火災保険は比例てん補という顧客に不利な 計算方式でしたが、いまはそんなことはありません) 家財の付保金額以外にも、借家賠責の金額にも 大きな問題があります。 借家賠責は借主の自己借用部分の損害のみが 対象になるのであり、しかも賠償は民法上時価額での 賠償でよいのに、平気で1千万円とか2千万円の大きな 金額設定をしており、これがまた保険料を上げる大きな 原因になっているのです。 せいぜい、10万円~20万円x自己借用面積 でOK でしょう。 借用部分の火災で、躯体部分(コンクリート部分)まで 全焼は考えられませんからね。 そういう販売を容認している保険会社にも大きな問題が ありますね。 容認というよりも、保険会社自身がそういう高値誘導型の 保険料でチラシ等を作成し、あたかもこれ以

外には ないような印象を与えるのは、保険業法違反と言われても 仕方ないでしょうね。 損保業界の販売手法や募集の実態に関しては、代理店への 指導不足、教育不足が以前から指摘され、2年ほど以前には 金融庁から「質問しても答えられない、あるいは間違った 答えをする」代理店が多すぎるというような苦情が多すぎて 損保業界に対し、行政指導が入るほどの募集実態なのです。 損害保険に関しては素人のような代理店が9割以上を占める 異常な業界とも言えるでしょうね。

パレードとリロのランチショーの両立について・・・ 度々ディズニーのことでお世話になっております。 今度ディズニーランドに行きます。 娘にいい思いをさせてあげようと張り切っています。 イースターパレードの初回(11:00~45分間)の鑑賞エリアのチケットを入手。 その後、リロのルアウ&ファンのショーの予約キャンセル待ちしていたら 11:40の回がとれました。 これってどちらも行くことは可能でしょうか? 鑑賞エリア~ポリネシアンテラスレストランまで、歩くとどのくらい時間がかかりますか? また、例えば11時半まででパレードを切り上げたら、どこまで見られるんでしょうか・・・鑑賞エリアはどれくらいのタイミングでフロートが止まってくれるんでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致�

��ます。

確認ですが、うさたま大脱走のパレードの鑑賞エリアとは、バケーションパッケージでしょうか? 今回、JALがスポンサーということがあり、JAL会員向けの鑑賞エリアがあるので…。 バケーションパッケージにしても、JALのスポンサーエリアにしても 全部のフロートが通過するのは11:30前後です。 そこからリロに歩いて10分程度なので、ギリギリではありますがなんとか間に合うと思います。 (お手洗いなどがなければ、ですが) どれくらいのタイミングでフロートが停まる…とは、キャラクターのことですか? バケパ席はミニーちゃんとドナルドの間、JAL席はサンパー、ミス・バニー、ブレア・ラビット、ラビット、ホワイトラビットのうさぎフロートが停止します。 なお、鑑賞エリア利用時の途中退席は、他のゲストへ迷惑がか��

�りますので、ご遠慮ください。 ご参考まで。

ヤフーショッピングでカード決済時、自動的にカード番号が入力されてしまいます。 セキュリティー上、非常に問題が有るのでカード番号の登録を解除したいのですが方法が分からず、また問い合わせ先も分からず、困っています。どなたかご存知の方がおられましたらお教え戴ければ幸いです。宜しくお願いします。 http://www.yahoo.co.jp//

ヤフー トップページ 右 中ほど 登録情報 をクリック 画面遷移 ページ 中ほど Yahoo! ウォレット をクリック 画面遷移 ページ 左 中ほど 支払方法の変更 をクリック 画面遷移 カード番号 などカード情報が登録されていると思います。 支払方法の変更 をするか カード情報 を削除してください。