海外出張しましたが、 中部国際空港ー成田空港ームンバイ空港 ムン

海外出張しましたが、 中部国際空港ー成田空港ームンバイ空港 ムンバイ空港ーデリー空港ー成田空港ー中部国際空港ANAにて予約しましたが、マイルが193ポイント(中部国際空港ー成田間)しか溜まってません。 どういうシステムなのでしょうか? 復路でも都度マイルカードは提示したのですが。

予約クラスによって積算率は変わります http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile/tk/index.html

楽天市場のアプリから月1回でも購入すると、その月に買い物したしたものすべて+1倍ポイントつくんですか? 私は今まで100円で1円分のポイントがもらえるサイトを通して楽天から何かを買っていましたが、 月1回だけアプリから購入し、それ以外はポイントサイト経由、っていうやり方の方がお得ってことですよね? ちなみに、アプリから月末になにかを購入した場合(その月はそれ以外にアプリからの購入はない)、 その月に買ったものなら、アプリ購入前に買ったものでもポイントがもらえるんですか?

>楽天市場のアプリから月1回でも購入すると、その月に買い物したしたものすべて+1倍ポイントつくんですか? そうです。 >月1回だけアプリから購入し、それ以外はポイントサイト経由、っていうやり方の方がお得ってことですよね? そうですね。 >その月に買ったものなら、アプリ購入前に買ったものでもポイントがもらえるんですか? その通りです。

【緊急】定形外郵便物を通販で買いました。今日届くはずですか、不在票が届いていました。 そこで、今日のPM7~10時に再配達してもらうよう、ネットで申し込んだのですが、色々と予定がはいり明日の午前中になるようにもう1度申請してしまいました。 大丈夫ですか?

大丈夫です 早くしないと配達員が来てしまい、なんだよ居ねーのかよーって事に…

藤子不二雄の「まんが道」を今買うとしたら ① オリジナルの中古 ② アマゾンのキンドル版 全25巻 ③ 小学館の全集 全10巻 予約特典失効 ④ 中公文庫 全14巻 ⑤ 他にあるか どれが良いでしょう。

う~ん 現時点では③が一番いいですかね 掲載時のカラー完全収録してますし紙の質も一番いいんで ただ全巻購入特典(コロコロ版読切り)や他にも単行本未収録のエピソードがまだあるので今後全てをコンプリートした単行本が出る可能性はあるのでもう暫し待つのもアリかと 今の所は③をお勧めします 参考になれば幸いですm(_ _)m

先日、ヤフーショッピングで2点注文をしたのですが、注文履歴にもないし、メールも来ません。注文するときはログインしてたし、ポイントも100ポイント使っていて、ポイントはちゃんと残り0になってます。 その商品を注文した時は、残りわずかですと書いてあって、今またその商品を見てみたらもう在庫切れになってるので頼めてる気はするんですけど、どうなんですか? 商品代引きです。

※注文履歴に、載っていないなら、たのめていない気がします。ポイントは、数日中には、戻っている気がします。

エジプトとギリシャの歴史や関係性について、 詳しく学びたいのですが、 わかりやすく絵などを用いて説明されている本やサイトが ありましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 (Amazonで検索したんですけどイマイチ、ヒットせず。。)

古代エジプト古代ギリシアの関係ということでしょうか。 『古代地中海世界の歴史』(ちくま学芸文庫http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480094957/ ざっくりとした入門書ですが、古代ギリシア文明が 古代オリエント文明の影響を受けて成立したことが 分かるような組み立てになっています。

楽天スーパーポイントについて 楽天市場でポイント10倍の時がありますが、 あれは楽天カードを使うと、 どのような計算になるのでしょう? 例えば商品が1,000円の場合、 通常の10ポイントが10倍になり、 100ポイントで、楽天カードで決済した分のポイントが 10ポイントで合計110ポイント獲得出来るという事でしょうか? 詳しい方、教えてください。

基本的にはその通りです。 現在はSPUというプログラムが期間無期限で実施されており、さらに2%のポイントがもらえます。あなたの例だと合計130ポイントになります。 ただし、追加の20ポイントは期間限定ポイントです。 http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/#rule kurohigeageageさんに回答

注意というか、意見をしてあげた方がいいのでしょうか。 以前は同僚で、私が転職を機に友達として仲良くしだした女友達がいます。 趣味嗜好も似ているところがあって、同い年ということもあ り、仲良くしていますが半年前くらいから少し違和感があります。 1、ディズニーに行こうと言われました。私自身ディズニーは大好きなので大賛成!なのですが、お揃いの服を着ていこうと言われました。高校生みたいだなーと思いつつ、そういうことを私はしたことがないので、たまにはいいかも♪と思い、同意しました。ただ現地調達だと思っていたらお揃いのトレーナーでお家から出発のつもりらしく、候補の服の写真が次々と送られてきました。どれがいい?と聞いてはくれましたが、最終的には彼女が決めました。(私はこれがいい

なーと候補を出しましたが彼女は気に入らないようで埒があかないので私が折れました。) 問題はここからです。「注文するね!」とメールで言われたので、「ありがとう」と言ったら、「自分のは自分でやってね。」と。 。。。えーー!Σ( ̄□ ̄;) ちなみに今まで金銭トラブルはありませんし、ディズニー前に会って渡す時間もあります。 ネットで買うのなんて大した手間じゃないのに。。。 2、同僚(私には元同僚)がイタリアとオランダにいるのでその子達に会いに行こう!と旅行計画を立てることに。オランダには興味がないのでイタリア周遊で、ローマ辺りで4人で会うのかと思っていたら、4人のLINEにいきなり「パリ集合ね!」と。 私は「(・o・)?」となり、「え?パリも行くの?」と聞いたら「私、パリ行ったことないから」だ��

�うです。パリにも寄っていい?の一言もありませんでした。なんだか呆気にとられてしまい、旅行に行く気も失せてしまったので、休みが取れないということにして見送ることになりましたが、「いーよー、また時間出来たら教えて(*^^*)いつまでも待つよ♪私は○○(私)と行きたいから!」と。 好いてくれるのは嬉しいんですが、ちょっとずれてるなーと思ってしまいました。 3、日帰りバス旅行に行こうと言われました。行くこと自体は嫌じゃないので賛成なんですけど、向こうが言い出したのだから「じゃぁ予約しとくね!」の言葉を待ってたのですが、一向にその言葉が出てきません。「もしかして別々に申し込むの 」と聞いたら「いや、一緒に(^-^)」。。。もしかして私に予約しろって言ってる?と思いましたが、私はそこまでし

て行きたいわけじゃないので、まぁ色々と理由をつけてやめました。 私が彼女に色々期待しすぎなのかもしれないし、彼女だけが悪いとかではないですが、私だったら自分が言い出したものに対しては責任持って色々やります。というかそれが普通だと思ってました。 多分彼女は悪気はないと思うし、一緒にいて楽しいことは色々あるので、今後も友達でいたいとは思いますが、このようなことが続くと正直イライラしてしまいます。彼女に私の感じていることを伝えてあげた方がいいのでしょうか。それともそのままの彼女を受け入れられないのなら友達をやめた方がいいのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

サイコパスの可能性がある。 別にサイコパス自体が悪いわけではないけど、サイコパスではない人が持っている感覚(共感・不安・計画性など)が乏しいので、自分の都合だけで無計画に行動したり、他人の痛みや苦しみを理解できなかったり、反省しなかったり、めげなかったり、懲りなかったり、他人が準備したものを平気で成果だけさらっていったりします。 こうやって書くと単に悪い人みたいな印象になってしまうけれど、我が道を行くタイプとも言えるので、社会的に成功する例も少なくないようです。織田信長なんかもサイコパスだったという話がありますね。 もちろん、反省しないので言うだけ無駄です。

10/30にヤフーショッピングで商品を購入しました ヤマトからの宅急便のお届けメールで、ASKULLOGIST東京EC物流センターからの荷物をお届けするメールが届きました ヤフーショッピングは、アスクルでも、ロハコでもありません ヤフーショッピングで購入した商品が、アスクルの物流センターから発送されることがあるのでしょうか? 荷物が届いたときに、ヤフーショッピングで購入した商品で間違いないかをどのように確認すればよいでしょうか?

おはようございます。 アスクルは物流つまり配送業者で、ロハコやYahoo!ショッピングの一部ストアと提携しています。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/574272.html 商品が届いたら、開封する前に差出人ストア名等を確認すれば大丈夫だと思います。

楽天市場で販売しているブランド物は偽物ありますか? 今回プラダのバッグを購入しました。値段は通常よりも極端に安いとかはなく、妥当な値段でした。 購入した後に何気にもう1度記載内容を見てみると、新品未使用品なのにギャランティカードや保存袋が付いてないようでした。レヴューをチェックしますと、保存袋が付いてないなどの記載を発見しました。 過去にも楽天市場で新品のバッグを購入したことがあり、カードも保存袋も付いていたので、楽天市場で売っている新品のものならカードや保存袋は中古品でない限り付いているのが当たり前だと思っていました。 ちょっと自分のリサーチ不足だったなと今更ですが思っています。 購入したお店はセレクトショップでした。 新品未使用の正規品と記載はありましたが、カ��

�ドや保存袋がないのは不安です。商品は昨日発送されたようです。お店に連絡してみましたが、休みのため連絡が取れませんでした。 このような件に詳しい方、ご意見頂ければ嬉しいです。

どのストアか分かりませんが、楽天市場のきちんとしたストアであれば全く問題がないです。ブランドショップといわれているところは、アウトレットで購入したものを転売して利益を出しています。最初から箱や保存袋が付かないものもあります。

ザンビアでおきたショッピングモールの空に人形のひらひらしたのが飛んでいた事件は日本時間で何時ごろ起きたんですか?

合成写真(コラージュプリント)です。現実ではありませんので、発生時刻はありません。 当地の伝統的な人型の凧と、スーパーマーケットの写真を合成したものと判明しています。

楽天市場で、欲しいものを買い物かごへ入れると、プレミアム・学割対象と出てきます。 いつも通り買い物してもいいのでしょうか? それとも買ったら自動的にプレミアム会員や学割のなにかに入れられるのでしょうか? よくわからないので教えてください。

関係ないです。 気にしないでください。

amazon支払い時店員さんに買った物(18禁で)がバレますか? その商品名がきっちり書いてあるやつか? それとも商品番号とかの番号で支払い時するのか?分かりません 支払いが近いのでなるべく早めにお願いします。

店員にはわかりませんよ。商品名とかはないです。 個人情報ですからね、中には梱包を処分しますって店員がいますが、 冗談じゃないですよね(^^;

ヤフオクで落札してTポイントを使用したいのですがオーダーフォームまでいって送信ボタンまでいってしまったのですが押して大丈夫なのでしょうか、、 どのタイミングでTポイント使用するかわか りません。。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

かんたん決済で支払いするときに使います。

小室直樹の資本主義原論」という本を売っているところを探しています。アマゾン以外でお願いします。

Yahoo! オークションで見つけてしまいました。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e34988887

楽天市場で買い物をし、銀行振込みでゆうちょ銀行から楽天銀行に振込みをし、そこから振り込むと手数料がかからないのでしょうか?

楽天市場で買い物をし、銀行振込みでゆうちょ銀行から楽天銀行に振込みをし、そこから振り込むと手数料がかからないのでしょうか? yujo777さんの楽天銀行の口座から、楽天銀行楽天市場支店に振り込むなど、 楽天銀行同士の振込みなら、 振込み手数料は、無料です。 >ゆうちょ銀行本人名義口座の方法を使えば、手数料無料で決済できるのかなぁと思いました(^o^)/ 申し込み書の郵送による「ゆうちょ銀行本人名義口座からの振込みサービス」の利用申し込みを済ませているのなら、 yujo777さんの、ゆうちょ銀行の口座から、yujo777さんの、楽天銀行口座に振り込む場合、 振込み手数料が無料になります。

通販サイト、オークションサイトを探してます。 Amazon楽天、ヤフーショッピング、ヤフオク、モバオク、メルカリなどは知っています。 あまり有名でなくてもいいので教えてください。

「オークション」「フリマアプリ」とかを検索にかけると沢山出てきます。 スマホでもプレイストアにてフリマアプリの欄を見れば色々なフリマアプリが並んでいますよ。

Amazonの使い方がいまいちわからないです教えてください。 私は好きな歌手のDVDが在庫ありだったので注文しました。それは現金引き換えではなくコンビニ払いしかできない商品だったので、コンビニ払いはしたことなかったけど注文しました。 後日にメールが届く的なことが書かれてあったのでずっとAmazonからのメールを待っていたのですがなかなかメールがきませんでした。 さっきAmazonを開くと注文がキャンセルされていました。なぜなんでしょう教えてください。

支払い番号が実際は発行されているのに それに気付かないでいる内に 6日間の支払い期限が切れて、 注文がキャンセルになったんだと思いますが。

Amazonにログインできなくなりました。 「パスワードが間違っています」と表示されるので、仕方なく新しいパスワードを設定してもログインできません。 カスタマーセンターに連絡取ろうとしても、連絡取るためにログインしないといけないため、連絡が取れません。 Amazonプライムに登録してる為、新しいアカウントは作りたくありませんが、とりあえず新しいアカウント作って連絡してみようと思います。 どうすればログインできるでしょうか?

恐らく、複数回サインインに失敗したため、アカウントにロックがかかっていてサインインできない状態です。 amazonカスタマーサービスの電話番号は0120-999-373です。 こちらに連絡して、今の状況と貴方の希望を伝えれば、サインインできるように手配してくれますよ。

洗濯用のジェルボール ジェルボールを、いま潰してしまいました。 ドラム式洗濯機の中にあったジェルボールを、握りたくなって握ったら、パン!と潰れてしまいました。 予約で朝方6時頃に洗濯機が回り始めるのですが、放って置いていいのでしょうか。 中にある洗濯物に、ジェルボールがべったりとついています。 約5時間触れたままにすると 色がついてしまったり、痛んでしまったりしませんか?

白いものなら色がつきますし、柄物なら色が落ちます 当たり前ですが傷みますよ

エルメス」のバーキンのバック。 日本の百貨店で購入するとしたら、価格はおいくら位ですか?

先日、バーキン30グリムエット、トゴシルバー金具購入しました。税抜き126万でした。 伊勢丹です。

アマゾンってキッチン用品、個人では出品できないんですか?

小口出品の事でしょうか 出来るはずですが ↓ http://services.amazon.co.jp/services/sell-on-amazon/individual-promerchant.html

ネットショップでDVDを購入したんですがケースと表紙の紙が破損していました。 DVD自体は無事でしたが… 梱包は段ボールでなくプチプチ付きの封筒です。 ネットショップでCDとかDVDをよく購入するのですがこんな事は初めてです。 ネット通販で商品が破損された状態で来たことのある方いらっしゃいますか? こんな場合返品はできるんでしょうか。

当然返品出来ますよ! すぐに連絡して対処しなきゃね!

ランクル200GXは残価設定と普通にローン組むのではどちらが良いでしょうか? 残価設定の価格より下取りの方が高いのでランクルだと残価はあまりよくないと聞いたのですが、、。 そんなに長く 乗る予定はありません。

先ず、残価設定ローンのメリットは月額払いを抑えられると言う一点のみであり、設定残価分の元金払いを後回しにする以上、発生利息=支払い総額はかなり高くなるという事。 次に、通常のローン・残価設定ローンどちらも残債を一括返済する事で、ローン途中でも売却し別の車に乗り替える事は自由に出来るという事。 そしてランクルのリセール評価は凄く良いという事。 以上3点を前提に回答すると、「残価設定の価格より下取りの方が高いのでランクルだと残価はあまりよくない」というのは、その人がリースという言葉が出てくる残価設定を利用したら途中売却出来ないor設定残価で手放さないといけない、という様な感じで勘違いされているのでしょう。 ランクルの下取りはそれだけ高いという事です。 ただし、「長く乗��

�予定はありません」の期間があまりにも短いと、残債の同額以上で売却=追い金なしで新しい車に乗り換えとはならず、差額負担が必要な場合もあるかと思います。 先の話には何の保証もありませんし、GXグレードのリセール評価の相場が他のグレードと比べどうなのかも分かりませんが、初回車検のタイミングで買い換えするのであれば、まぁ残債以上の売却額にはなると思います。 後はシミュレーションサイトなどで残価設定ローンと通常ローンとの差を見比べてみたら良いと思います。 残価設定ローンの3倍の金利で通常ローンを組んだとしても、残価設定ローンの方が支払い総額が多いなんてケースもありますので。 追記:何度も編集してすみません(^^; ちなみに自分は以前ランクルシグナスの中期に乗っていていました。 3年�

��の初回車検で別の車に乗り替えたのですが、その時の下取り額から考えると、当然残価設定した金額以上になっていると思います。 要は2番目の前提条件に書いた様に、どちらのローンを使っても残債を返済すれば途中売却は可能です。 将来乗り替えする時、同メーカー同店舗に対して当初設定した残価以上の査定を求めるのは酷かと思いますが、買い取り業者などに売却すれば良いだけです。 購入者はあくまで月額払いの低さをとるか、支払い総額の低さをとるかの選択で良いと思います。

こんにちは。 最近ヤフオクに出品するようになって新規の方からの嫌がらせが怖く、出品ができないでいます。 というのは、以前から購入メインでヤフオクを利用させて頂いていたのですが、多少生活費が必要になり、手持ちの化粧品等を出品し始めました。 ところが最近、終了時間寸前に新規の方が何度も入札をされ、恐らくこの方の落札になるだろうな…と見越してwebで色々と調べていたのです。 すると、新規は色々と厄介な事が多いから嫌厭されているといった傾向を知って、その方の入札を削除しようとしたのですが、削除方法を調べたのも終了間際だったので、ギリギリの所でその新規の方に落札されてしまったのです。 出品前より、取引連絡及びお振込みの時間を24時間以内に制限していたので、落札直後にこちらからメッ�

��ージを送ったのですが、その方からの連絡はありませんでした。その地点で何となく「まずいパターンだな」とは感じていたのでその時は落札をお取消しして次候補者に繰り上げたのです。 なぜ「まずいパターン」だと感じたかと言えば、オークション自体の価格が2万円近く昇っていたのと、先に挙げた新規の方が終了間際まで単独で値段を吊り上げていたからです。時間帯も深夜でオークションの終了をその方も恐らく見張っていたはずなのですが、いざ終了後にメッセージを入れると返信も何も返って来ませんでした。 自分が初めての立場なら、数万円のお取引についてもう少し積極的に質問や返答をすると思うのですが、皆様はいかがでしょうか? 考えられる理由に、同類カテゴリのライバル出品者から怒りを買ってしまったか��

�或いは私が以前出品していたギフト券の再出品を促したい人か、のどちらかであると推測しています。 化粧品の出品は最近始めた訳ですが、それも数万円単位になってしまう為、元よりヤフオクのそのカテゴリでせどりしていらっしゃった方・或いはリサイクルショップの出品者にとって私のIDが目障りな存在になった可能性があります。 私としては何も、そのカテゴリに永く居座りたかった訳では無く、本当に経済的に困窮していた為、写真やライティングなどかなり工夫して月に1点~2点ほど出品していました。 もう一つの観点として、Amazonギフト券を購入して相場よりかなりお安めの価格で出品していたのですが、今回新規のIDがそのギフト券の前回購入者ではないかと言う事です。月に1、2回で、それも破格に出品しているとなれ�

��相手方にもこちらの経済的事情が判らなくも無いので、敢えてギフト券を再出品させるために、今回の出品を新規IDを利用してつぶしてしまったかです。 それ以前のお取引では勿論良い方達ばかりで、どのお取引もスムーズに行っていた為に、信じたくない部分はありますが、私の出品が狙われる目的がそもそも分かりません。 本当に新規の方がヤフオク初心者であったならば少し可哀そうな事をしてしまったなと感じるのですが、入札数・入札時間と落札金額から本当に新規であるのは疑わしい側面もあります。 また「ヤフオクいたずら入札の申告」は、こちらがメッセージを送った回数が条件に満たなかった為、行いませんでした。 また次候補の方は繰り上げ拒否をされたのですが、最終的にはその方と新規IDの方が2者単独で競っ��

�いた形になるのですが、こちらについても何か関連性があると考えられますでしょうか? 新規≒捨てIDでもあるので、今後もこういった方に遭遇する可能性があり中々次の出品を行えないでおります。最悪の場合、また手数料やオプション料だけ引かれてしまいますので。 また以前、自分が購入する際に一度相手の反感を買い得た可能性として、思い当たる節があります。私が欲しいものと言うとかなりコアなモノか変わったものが多いのですが、そこに入札すると何週間も来なかった入札によっていきなり金額が上がってしまいます。出品者吊り上げかなと思って、それ以上の入札をしないで数日後に再出品されていたのでまた入札を掛けたのですが、結局同じ経路を辿ったのでもしかすると、ショップの方(吊り上げが前提となってい�

��ような出品ショップもいくつかあるように思います。)に反感を買ってしまった可能性も十分に考えられます。中々購入せずウォッチリストに入れたので。 しかしそのような報復が個人以外で行われているとしたら、ヤフオクの治安もかなり恐いです。 最近ではメルカリ等のフリマアプリに需要が集まっているのでそちらに完全移行しようかとも考えましたが、やはりマナーの点・手数料+送料負担などフリマアプリでは補い切れない側面がヤフオクには残っていますので、今後の利用を考えた時にその都度選択に苦悩する課題が残っています。勿論、システムそのものにも利用者側の私達にも。 同じ経験に遭われた方、悩んでいらっしゃる方、反対の方のご意見も聞きたいです。

俺も途中で 何度 読み飛ばそうと思ったことか。 俺も、思い込みによる被害妄想に一票。 更に、認証制限、評価制限にも一票。 俺は 大抵 1,000円いかないような安もんばっかり出品してますが、新規は断ってませんし、それほどトラブルも起きません。 入札された時点で評価を見て、あまりにもひどい評価で この人とは取引したくないなぁ。。と思えば削除してしまってますし。 でも、それで繰り上げで最高額入札者になった人には「出品者による釣り上げか?」とか思われてるんだろうなぁ。とか思ったり思わなかったり。 商品説明で連絡期限と入金期限は切っているので、それに従い粛々と事務的に、取引ナビ→連絡掲示板→評価と催促していき、最終的な期限を切って、それをもって削除。ということをしています。 なので、

一週間程度かかるので、大抵 次点の人がいても拒否されます。 「一週間も経ってちゃ、そりゃそうなるよね」って感じですから、その人に対して悪感情も持ちませんし。 メルカリに関しては、俺はクリックポストとか安価で追跡番号をつけることができるものしか出品してませんね。 そういう一定の条件付きで やってる限りにおいて、メルカリでもトラブルになったことはありません。

至急のため、一番早く回答してくださる方をベストアンサーにします。 コンビニ受け取り(アマゾン)の場合、お届け先住所のところで店舗登録をするとありましたが、スマホの場合はどうすればいいですか?なぜか出てきません。

カートに商品を登録したら右上のカートマークを押して購入手続きへ移動します。 手続きを進めて 注文を確定する というボタンがある画面になったら、したの方にある お届け先住所を押します。 一番下の 店舗の検索 からコンビニ等を検索してお届け先に設定します。

けものフレンズ ガイドブック 1を売っているお店を探しています。 発売日に近くの書店十数店を回りましたがどこも売り切れでした。 場所はできれば神奈川県東部でお願いします。 ネット通販で数日以内に到着する所があればそこでも構いません。 ただし、オークションやフリマ、中古、転売は除外でお願いします。

初回出荷分は、どこの書店でも完売になっていますね。 KADOKAWAの通販も在庫なしになっています。 丸善ジュンク堂文教堂の在庫↓ https://honto.jp/netstore/pd-store_0628211863.html ただ、発売日が3月25日となっていますが、実際の在庫データは少し遅れて反映されるので、もしかしたら明日以降に在庫が復活する可能性もあります。 唯一、在庫が見つかったのは以下の店舗です↓ 【喜久屋書店http://61.120.69.13/k_detail.jsp?ISBN=9784041054444&VIEW=word&ARGS=9784041054444とらのあなhttp://www.toranoana.jp/smart/d/?id=200011732088&tk=2000 ISBN:9784041054444

先日、ソフトバンクXperia xzを購入しました。 ドコモ版xzには価格.comで100件以上の口コミがついていて、ランキングも上です。 しかし、ソフトバンク版xzはレビューも少なく、ランキングも下です。 何が違うのでしょうか?

基本的な機能・性能は同一ですが、お世辞にも良いとは言えない企業体質や詐欺紛いのやり方でユーザーを騙すような商売をやっている等の理由でキャリア自体が敬遠されている、とか。 ドコモ版はSIMロック解除せずに使える格安SIMが多い事から中古市場での価値も高くリセールバリューも期待できるから、とか。 あくまで個人の感想です。

期間固定のTポイントがあるのですが 使い方がいまいち分かりません。 ヤフーショッピングの支払可能表示にはクレジット、コンビニ、代引き等ありますが「Tポイント」と表示されなくても支払い 可能なのでしょうか?

やってみればわかりますが、支払い可能です。 windom40さんに回答

iPhoneです。 楽天市場などで####@iCloud.comでメールが来るように設定しているのですが、昨日iOSアップデートしてからいままで受信できていたメールが来なくなりました。 考えられる原因は何がありますか? ちなみにキャリアはワイモバイルです。iPhone5SE SIMフリーを使っています。

「設定」→「iCloud」にあなたのAppleIDがちゃんと書いてあって、メールがオンになってますか。