読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西川エアーの購入を考えてます。 シングル(連結可)のすのこベッドを連

西川エアーの購入を考えてます。 シングル(連結可)のすのこベッドを連結させその上に西川エアーsi でキングサイズにしようと思っております。 個人差はあると思いますが、そこまで差が無いようでしたらエアー01,03で迷っています。 ただ、03はオンラインショップにまだないようでして、楽天やヤフーショッピングでのポイント10倍を考えるとネットでの取り扱いのある01かsiになるのかと検討中です。 ただ、店頭で「ベッドマットレスでお使いの場合はベッド用を選択いただかないとベッドの破損があるかもしれません、、、」とのことでした ベッド用となると値段がかなり違ってくるので問題ないようなら薄型の9cmを購入したいのですが すのこベッドの上なら問題なく使用可能でしょうか。 体重は70キロと45キロの二人です。

エアーは每日の通気が必要とのことで、すのこで可能なら通気も常に出来て一石二鳥なのですが、、 皆さんどうご使用されてますでしょうか?

西川エアーの種類については、十分な知識がありませんのでコメントできませんが、通気性の良くないマットレスの場合、湿気やカビに悩まされる事が多くあります。 ご承知と思いますが、湿気の原因は体から出る汗の蒸気です。 この蒸気をマットレスが吸い込んで蒸れたりカビが生えたりします。 すのこベッドでも、すのこの板の部分にはカビが生えます。 これを防ぐには、通気性の良いマットレスパッド(マットレスレイヤー)を敷きます。 また、マットレスは洗えないので、洗えるマットレスパッドを敷くわけです。 マットレスを購入される際には、一緒に購入することをお勧めします。 マットレスパッドには多くの種類が出ていますが、私のお勧めはメディカルコンフォートという商品です。 知名度は未だ低いですが、なか�

��かの優れものです。 http://www.srch.net/mc/Mat/ がそのサイトです。 参考になると思います。 Yahooショッピングや楽天にも出ていました。

ご質問させてください。 去年夏ごろから年末にかけてモバオクにてオークション出品されていた、セイコーのキネティックだったと思いますが、メインダイアルの回りのボタンにカバーが付いていた商品があったと思います。 大体2万円前後で落札されていたと記憶していますが、いまさらながらオークションに参加しようとしてみましたが、その商品が見当たりません。 気に入っていましたので、ヤフーショッピングなりアマゾン等で通常購入しようと思っています。 商品が分かる方がいましたら、型番等教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

>…商品があったと思います 他の方も同じ商品を見ていたわけではありません。 モバオクもヤフオクも、そんなに長期にオークションで商品を出しているわけではないし、固定価格だったとしても、売れてしまえば、それまでです。 気になっている商品があったのであれば、商品名、型番、スクリーンショットなどで、記録しておくべきです。 「セイコー キネティック」と記憶にあるのであれば、それから検索して探してなければ、ネタがわからないので、他の方ではどうしようもないのではないですか? ネットの在庫周りは早いので、情報がわからなければ、形や色の記憶を頼りに、家電量販店の時計コーナーを探しまくるしかにないです。

au対応のiPhone6をオークションで手に入れて、それにau系の格安SIMを挿してそのまま使用することは出来ますか? 端末の状態(??ロックとか)、SIMの業者などの条件によりますでしょうか?

au iPhone6はロック解除出来ません。 使えるSIMはmineo UQmobil iijmioはiPhone6sから。

ホンダ PS250 前期モデルに取り付けるハンドルブレースですが。 そんなにバイクに詳しくないので、お勧めして欲しいです。 用途としてスマホホルダーを付けたい(方向音痴なので)のですが、 付ける箇所が無いので、探してます。 色々みてるとたくさんメーカーなど種類があり困ってます。 女性でも無理なく取り付けられる手ごろな価格(5000円以下くらい)でお勧めありますでしょうか?

ミラー共締めでアクセサリーバーを付けられませんか?ミラー根元がどこかに干渉するならミラーアダプターでかさ上げすることもできます。

amazonについてなのですが、Amazon.com.jpが販売、発送しますと書いてある商品は、ちゃんとダンボールに入ってて中身が自分にしか分からないと聞いたのですが、そうじゃない商品は、中身が露出していたり等しますか ? アダルト商品をコンビニ受け取りにしたのでそれが怖いです。 皆様の知恵をお貸し下さい。

商品によっては完全に中身が何かわかる 場合があります。 サイズが大きいとメーカーの箱に そのまま送り状を貼った状態で送られてくる 場合があります。 こういうのは商品ページに 「この商品は個装箱で発送されます」と 書いてあります。 AV機器や家電製品、ペットボトル24本入り、のような大きい箱のものだと大体個装箱で発送されます。 これだと箱を見て一発で中身がわかります。 しかしアダルト商品なら 個装箱で発送されることはありません。 アダルト商品は必ず中身がわからないようになっているので大丈夫です。

キッチンの蛇口口先からポタポタがひどくなりツーーっと流れるレベルになってきたので重い腰を上げてなんとかしようと思ってます。 まずメーカーはKVKで型番はPT55HGです。 ちなみに賃貸マン ション ネットで色々と調べましたがカートリッジに問題がありそうですよね? で、カートリッジ交換をした方がいいようですが、お高い! なので、まずはカートリッジを固〜いナットを緩めて外して掃除するとそれだけでも水漏れなくなるケースもあるとのことで、まずはレンチのみを買ってカートリッジを取り外してみようと考えています。 その固定ナットを外す工具PG22というものもありえない程お高い…かつこれ以外に使用用途無い…ので、アマゾンで売ってた比較的お安いスーパーモンキーレンチなるものを買おうかと思いますがうま��

�ことこれで外せるのでしょうか? 10年以上使ってたはずなのでかなーり固そう レンチうまく噛んで外して回ってくれるかな…

賃貸マンションであれば、不動産屋に連絡すればオーナーの費用負担で直してくれると思うのですが… あと、参考としてお伝えしておきますが、今回は蛇口の不具合を放置してた結果酷くなっただけなので大事には至らないと思いますが、今後何か不具合を見つけたら「すぐ」不動産屋にお伝えしたほうが良いですよ。 色んなケースが考えられますが、例えば補修費用が安く済むはずだったのに不具合を知ってて放置したことによって膨大な補修費用になってしまった場合、その費用負担は借主である貴方になってしまいます。 要は「知ってたのに放置したことが原因」だからです。 善管注意義務と言って立派な契約違反になります。 部屋を借りた以上、責任持って維持管理しましょうという義務です。 以後お気を付けを。

韓国旅行(ツアー)について ※反日だの朝鮮人だのくだらないコメントはしないでください。 今度友達と韓国旅行に行きます。 初めてなのでツアーで行こうと思ってますが よくわかりません… 自由時間がほしいのですが フリープランは行きと帰りだけ集団行動ですか? ホテルなどの予約は自分でするんですか? (向こうに韓国人の知人がいるのでショッピング.観光は大丈夫ですが、行きと帰りが不安です) フリープランはどのようなプランなのでしょうか?

>自由時間がほしいのですが >フリープランは行きと帰りだけ集団行動ですか? >ホテルなどの予約は自分でするんですか? パンフレットの内容で判断出来ると思いますが フリープランの場合 ・飛行機&ホテルを予約してくれる ・終日、自由行動(行った先では野放しフリーダム) が基本です。 ただ、ソウル旅行のツアーの場合、送迎の有無は そのツアー次第です。 送迎なしって、結構多いですよ。 自分も最初、ツアーの方がいいかな?と思って パンフレットを見たら、安いフリーツアーは そんなのばかりなので意味ないやとエア&ホテルを 自分でネット予約して、自力で行きました。 でもソウルは空港からはA'REXという快速電車があり 市街地へ簡単にアクセスできます。 さらに地下鉄も張り巡らされており、さらにさら

に 「駅名が日本語表記」「日本語アナウンスあり」 「券売機はボタンで日本語にできる」 という大変に便利にできていました。 だから「韓国語出来ない」「初心者」でもカンタンです。 なので土地勘がないからホテルとか、慣れてないから 飛行機どうしよう?っていうなら送迎考えずに ツアー申し込んで、送迎があるならそれでいいし そうじゃなくても大丈夫ですよ、と言う具合です。

ヤフーショッピングの会員で プレミアム会員でアプリから買い物して Tポイントが5倍でお買いものしてますが。 5のつく日のポイント5倍デーの日に 買うとさらに5倍の10倍になりますか。

※両方の特典に、ストアポイントが、1倍含まれていますので、実際は、9倍になってしまいます。

ヤフーショッピングのライト出店とプロフェッショナル出店の違いを分かりやすく教えてください

ライト出店は概ね100点以下の商品を販売したい時の出店方法です。 スマホからでもかんたんに出品できます。 プロフェッショナル出店は商品をCSVデータで一度に2万点まで 一括で登録できます。どちらも初期段階では20万点まで出品でき ますが、ライト出店ではそこまで出品する事は無いと思います。 ライト出店でできないのは商品の陳列、イベントの開催、 アクセス解析(統計情報)などです。 決済もコンビニやモバイル、銀行振込が利用できるのは プロフェッショナル出店だけです。 ライト出店からプロフェッショナル出店へ切り替えたいと しても、データの引継ぎはできません。 下記でライト出店とプロフェッショナル出店の違いが解説されています。 http://business.ec.yahoo.co.jp/shopping/question/ http://argonauts-web.com/column/eccolumn05.html

通販のスキニージーンズの事なのですが、 私は昔から衣類での締め付けが苦手で、「キツそうには見えないし、ストレッチ効いてるから穿いているうちに伸びる」と言われても、息苦しさを感じます 。 今の体型は肥満なので、楽なのを穿いていると太るのは分かっていますが、試着の段階で苦しいなら購入しない方が良いと思いますか?

デニムは着用と洗濯を繰り返したり、あまり良い素材を使っていない物は伸びますけど・・・ キツいのが嫌なら無理して買わなくても良いと思いますよ。

チャイコフスキーの薔薇のアダージョの連弾楽譜が欲しいです 有料でも良いので楽譜が載ってるサイトや売ってる通販サイトなどわご存知の方、教えてください

「眠れる森の美女」の第1幕の“ローズ・アダージオ”の事でしょうね?私はバレエで知っていましたので“薔薇のアダージョ”と呼ばれていると存じませんでした。 こちらからお調べ下さい。 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E8%96%94%E8%96%87%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E9%80%A3%E5%BC%BE%E6%A5%BD%E8%AD%9C

うたプリ プリライ6th 物販についての質問です。 5月にプリライがありますが私は現地では買えないため事後通販にしようと考えています。 (まだ発表されていないので何とも言えませんが) 会場購入限定の特典があり、それは通販でついてこないのは知っているのですが、他に通販では買えないものなどは例年あったのでしょうか?? また通販は販売直後に売り切れなどあるのでしょうか?(この間のバレンタインイベントの通販のように) 過去の話で構いませんので教えていただけますと幸いです。 またもし会場に朝10:00ごろについて物販に並ぶとしたらリングライトなどの人気商品はやはり売り切れているのでしょうか?(逆にこれは残っているかもしれないなどもわかりましたら教えていただきたいです) ご回答宜しくお願い�

��します。

通販で買えなかった(会場限定)グッズは過去になく、下で限定と回答されている4thくまプリも実際には注文可能でした。 バレンタインと違い例年受注生産ですので期間内に売り切れることはありませんが、今回も受注かどうかはまだわかりません。 10時に並ぶというのは前日物販でしょうか。前日物販でしたら10時着でもおおかた購入できると思いますよ。 当日でしたら完全に並ぶだけ無駄ですので諦めてゆっくり来たほうが懸命です。

Amazonの送料についての質問です。 アマゾン出品ではなく個人で出品してる方の商品を複数買いたいのですが、その商品に一個ずつ送料がつくそうなんです。 注文をしようとしたら送料だけで5000円もあってとても驚きました。 同じ方の商品を複数買うのですからまとめて送料を1つにすることはできないのでしょうか??

私は出品者ですが、 amazon は、それができないんですよ。 まー、裏ワザはあるんですがね。 本来は、いけないのですが、 amazonでは、出品者は電話番号を公表する様に 義務付けられていますので、よく、購入者から、購入前に、 直接、電話を掛けてきた人が多かったですよ。 「沢山買うので、送料を何とかしてくれないか。」と、 結局は、出品者との間で話ができていれば、 amazonを通さずに販売しました。(すみません。) と言うのが、 出品者はamazonから出品価格の手数料を 15%(消費税は別)取られるので、できれば、 購入者の希望を聞いてあげて、送料ぐらい半額にしても、 直接販売した方がメリットがあるからです。 もちろん、Yahooと同じで、振込先でやってもらいます。 電話をしてみるか、Q&Aより聞いてみると良いで

す。 ただ、頭のかたい出品者も多いので、上手くいくとは 限りませんが、私は柔軟に対応していました。 問い合わせがあれば、 例えば、送料値引いた出品商品を、今つくるので、 それに、すぐに入札してくれる様にする。とか、 または、商品に送料値引き分の現金を入れて返したりとか、 やれば、いろんな方法はあります。 ━━━━━━ ━━━━━━ 出品者の立場だと、 amazonの「送料」は「送料」という概念じゃないんです。 あれは、建前は「送料」ですが、事務手数料も含んでいると 思ってあげた方が良いです。 発送には、包装資材(箱、袋、梱包用テープ、手間代)、 意外と送料以外にも掛るんですね。 出品者は、送料部分での利益を見越して、 出品価格を安く設定してある(結構多い)ので、 そこを理解して欲しい

ところですね。

英語に詳しい方、教えていただけないでしょうか! Amazon.co.ukマーケットプレイスで、商品を購入したのですが 品物が1カ月以上届かず、返金してもらったのですが 昨日、届きました。 ネットで拾った英文でなんとか、 商品代を支払いたいのでクレジットカードに再請求してほしいと とメールしたのですが There is no way of reversing the refund or charging the customer again, this is very disappointing このように1文のみ返事がきました。 「払い戻しを元に戻す方法も再請求する方法もない」 という意味だと思うのですが、 返品してほしいともなんとも言われてないので どう受け取ったら良いのかわかりません。 ①この文章の意味はどう受け取ったら良いと思いますか? お店側ではどうにもできないかもしれないので Amazon.co.ukカスタマーサービスに連

絡をしようと思うのですが ②↓次の文章を翻訳をしていただけると助かります。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●●●(ショップ名)から、購入した商品が1カ月以上届かなかったので 返金してもらいましたが、先日届きました。 お店に私のクレジットカードへ再請求をして欲しいとメールしましたが 以下のように返事を頂きました。 「There is no way of reversing the refund or charging the customer again, this is very disappointing」 返品をしたくないので、代金をお支払いしたいのですが 何か方法はないのでしょうか? 英語に詳しくないので、やりとりは短くして欲しいです。 お願いします。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

返品しろと言って来ましたか? 返品しなくてよい、代金の再請求はしない。 つまり「もらっとけ」 ってことで良いじゃないですか。 アマゾンUKでよくCDや本を買いますが、1ヶ月届かないのは業者が悪いので、アマゾンUK側のペナルティと考えて良いです。 ショップから「払ってくれ」とお願いされ、方法が指示されるまでなにもしなくてよいし、する方法もありません。

楽天市場のコンテンツ幅について質問なのですが、 サイドナビとカテゴリ一覧/商品説明文、その間の20pxを合わせて合計1000pxが上限なのでしょうか? そしてカテゴリ一覧/商品説明文の幅が800pxが上限という認識であっていますか? たまに1000pxを超えるショップも見かけますが、あれはどうやっているのでしょうか。 例えばこのショップのような感じです。 このショップはサイドナビが広くとられていますが・・・ http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/c/0000001257/

>ayumu_mudoさん2016/12/1810:18:56 >楽天市場のコンテンツ幅について質問なのですが、 GOLDはJSが使えるらしいので、基本で出来ないことならJSで出来ないことはJSで行います。

最近仲良くなりつつある女の子と、今年の2月の連休に大阪の梅田?辺りに遊びに行くことになりました。 そこでなんですが、梅田に行くにあたって、オススメの場所はないでしょうか? こういうことは初めてで、その土地にも詳しくないので何かアドバイスいただけたらと思います ショッピングとかが良いのでしょうか……

梅田だとショッピングか映画か、ジョイポリスくらいでしょうか。 ショッピングならグランフロントとルクア、食事もそのあたりのちょっとおしゃれな感じのお店で大丈夫だと思いますよ。 梅田はあまり行ったことのない人がウロウロすると確実に迷子になりますので、グランフロント、ルクア間で済ませるか映画を観て食事、くらいが無難だと思います。 わたし的には最近仲良くなり始めた男の子とのお出かけなら無難に映画→食事→ショッピングのコースが好きなんですが、梅田でそれをやると迷子になってヘトヘトになっちゃうので。 ルクアルクアイーレならかわいい雑貨屋さんやおしゃれなお店もありますし、ぐるぐる回ってるだけでも(女の子的には)楽しいですよ。 ただ女の子のお買い物は時間がかかるので、ちょっと覚悟�

��ておいた方がいいですね。

ヤフーショッピングについて入金期日以内に入金しないと自動的にキャンセルになりますか?

通常、Yahoo!ショップで銀行振込(前払い)を選択した場合は、 ご注文後、7日以内振込先に振り込です。 注文後7日を過ぎて振込みが確認できない場合は、 自動キャンセルされてしまいます。 詳しくは、ショップのお買い物ガイドに記載してあります。

ヤフーショッピングのシステムについて教えてください。ショッピングカートに欲しい物入れておけば、プロテクトできますか? それとも普通に他者に買われてしまうのですか?

※普通に他者に買われてしまいます。在庫がうすい商品は、競争です。

ヤフーでのショッピングでお歳暮なのにのしを付け忘れちゃいました。どうしたら? http://shopping.yahoo.co.jp/

相手がどんな家かによります。 厳格な家だと、非常識などと思われるかもしれません。 発送がまだなら、ショップに問い合わせれば直接メールなどでやりとりが出来ますからまだ間に合います。 気軽な友人・親戚などであればなんとも思わないと思いますし。 12月のその手の荷物はお歳暮って分かります。

yahooオークションに出品し、ヤフネコでの発送予定でしたが、事情により発送を中止したいのですが取引ナビからでは中止ができません。どのようにすればいいのでしょうか?

ヤフネコは実際にファミリーマートまたはヤマト運輸の営業所で発送手続きを行わなければ送料は請求されません。 発送を中止するのでしたらそのまま放置して下さい。

富山空港から羽田空港にて乗り継ぎ那覇空港を目指します。全てANA便です。 Webにてパックツアーを申し込み気がつきましたが、富山→羽田着8時15分→乗り継ぎの 羽田発8時40分。 最近の悪天候で、遅延の可能性を計算せず乗り継ぎ時間ギリギリでしたが申し込みエラーもなかったので安易に予約しました。 このような場合、スムーズに乗り継ぎできるように、万が一を想定して搭乗前にできる事や、注意すべきことがありましたら、教えてください。

まず 25分と言いますのは 国内線の最低乗り継ぎ時間ですので 何の問題もなく接続便として予約は入ります では実際にはどうなのかと言いますと 羽田の場合はかなりきついんですよね 乗継が出来ないというわけではなく 何の余裕もないということです 横に長く伸びた空港です 端から端のゲート移動は10分ではできません 到着時に那覇行き乗り継ぎ客がいることは ANA側も把握していますので 急げと言う案内はありますし 他の方がおっしゃってるように何らかの措置をしてくれる場合もあります 羽田の場合は 乗継カウンターまでは徒歩で そこで搭乗券をタッチして上階(出発階)あがり もしかするとそこから電気カーで送ってくれるかもしれません 羽田発那覇行きの出発が遅れることはしょっちゅうですので 乗り継ぎ客を多少は

待っているということです 御懸念のように 富山悪天候などで出発が遅れますとアウトです でも乗継で予約が入っていて チケット上も通しであれば 間違いなく那覇行きの次便以降に無料で振り替えてもらえます >搭乗前にできる事や、注意すべきこと 何もできることはないことはありません 富山空港で 羽田行きの出発ディレイがわかった時点で この場合でしたら15分以上のディレイだったら 富山空港で羽田⇒那覇の便の変更を申し出て下さい ツアーチケットですので基本は変更不可のチケットのはずですが 目の前の便が乗継に間に合わないということが決定されているのであれば なんの言い訳もできませんので やってもらえるはずです 羽田⇒那覇は1~2時間に1本は飛んでますから 早くに変更をすれば直後の便に変更がしや

すいですよ 羽田到着後にすると 順番によっては次便に空席がなくなってたりします 空港には余裕を持って出かけ 出発案内をこまめにチェックしてください

オカリナ演奏についてお伺いいたしたいのですが。 オカリナ本体を持っていないのですが、これから覚えたいなと思ってます。 楽器演奏に関しては全く経験がなく、小学校のリコーダーが最後かと… 山の中でオカリナを演奏した方がいてとても耳から頭を抜けて心地よく感じたのを数年忘れられないことで、やってみようかなと! そこで、こんな初心者でも、アマゾンなどで初心者用の楽譜説明書と中堅の本体で始めて問題ないでしょうか? 結果的には自分の努力とは思いますが、スクールに通わなくてもできるものですか? 経験者の方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

オカリナはリコーダーとほとんど同じです 息を入れたら普通に音がなります ただ運指がリコーダーのように整っていないので覚えるのが少し大変かもしれません 音域別に色々なオカリナがありますが最初はinCのオカリナがいいと思います ピアノ譜もそのまま吹けます

ミキモトのブローチについて 某百貨店に展示してありました。バールが2連につながっていて、価格が安いブローチを見かけました。値段を見るのを忘れたのですが、どなたかわかる方はいらっしゃいますか。

私が都内の百貨店で見たブローチは、税込み39,420円で2連のパールを使っていました。

アマゾンで買える、 PS4にオススメな、 LANケーブル教えて下さい。

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 10m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/BK10 私はこれをつかっていますがネットワークつながりもよくオススメです。

ペットに使っている注射器(シリンジ)の捨て方について教えてください。 愛猫が病気で、動物病院に通院しながら、指導を受けて在宅で点滴や注射をしています。病院で購入すると割高なので、シリンジをネットで購入しました。購入者の話を見たところ、みなさん工具的使い方?と、坐薬入れとかに使っているようでした。 基本的に在宅医療廃棄物は処方した病院に返せばいいのですが、ネットで買ったので病院に返せませんし、せっかく安く買った意味も減ってしまいます。 闘病は長くかかるので機器の値段も重要なのです。針はさすがに通販では買いません。 シリンジはどうやって捨てるのが最適ですか? ちなみに東京都です。 よろしくお願い致します┏oペコ

プラシリンジだけならプラスチックの日に捨てても問題ないという地域と、産業廃棄物(医療廃棄)として扱えという地域があります。 注射針はもちろん一般のゴミでは出せませんが、シリンジだけならお住いの地域で確認してはどうでしょうか? 動物病院でも事情を話せば数百円で捨ててくれると思いますが…

スタッドレスタイヤについて質問です。 スタッドレスタイヤの購入を考えています。ですがあまりお金がないのでヤフオクなどで中古品を購入しようと思っています。もちろん新品がいいのは承知ですがヤフオクなどにあるものでも問題ないでしょうか。

過去にオークションで何回か中古スタッドレスを購入しています。 お住まいが積雪地域であれば新品に越したことはありません。 仮に、年に数回程度の積雪または、スキー場への数回の 往復くらいであれば経験上中古でも特に問題ありません。 4WDという点もありましたが。。 ただ、状態が良い、悪いの判断は難しいので最低限 ・製造年が新しい(2013~くらいならまあ良いでしょう) ・プラットフォームまでの残溝がある(2mm以上) ・不明な点は質問する(回答を避けるような場合はNGです) 根気よく探せば、状態の良いものは必ず見つかります。 あとは、送料やはめ替えに必要な費用などが掛りますので 総合的な予算と時間を見て決めると良いです。

東雲釣具店という、ヤフーショッピングのショップ売っている、Fuji製のガイドと互換の、格安SiCガイドリングは、品質上、問題ないでしょうか??

フジのガイドと似ているけれどちょっと違います。 混ぜて使ってもよく見ないとわからないですが。 フレームの見た目は少し安っぽいです。 強度は普通に釣りしていて問題無し。

配偶者控除の質問です。 死亡保険金として配偶者が3000万円、長女が2000万円を受け取った場合、配偶者の相続税の価格に算入される金額はいくらですか? 答えが、18000万円となるのですが、その理由がわかりません。 誰か詳しく説明をお願いします。

「長女」とわざわざ書いているところを見たら、ほかにも子供がいるのではないですか? 相続の計算をするときには、法定相続人の人数がカギとなるので、質問するときには必ず書く必要がありますよ 答えが1800万ということは、たぶん、相続人は全員で4人いるはずだから、4人として計算式を書いておきます 死亡保険の全体の乗除額は、500万×4人=2000万となります また、配偶者がもらった保険金は、5000万のうちの3000万なので、全体の3/5の割合となるので、控除される金額は、2000万のうちの3/5だから、3000万×3/5=1200万となります。 受け取った3000万から、控除の1200万を引いた1800万が配偶者の相続税の価格に算入される金額です

会社の出張費の請求について教えて下さい。 ホテルを同行人数分まとめて楽天で予約し、オンライン決済で支払いました。 請求書を人数分まとめた金額ではなく、一人ずつの金額で書いてもら う事は出来ますか? また、会社に請求する際に、人数分まとめて支払っていても、一人ずつ各々で請求しなければいけないということはありますか? よろしくお願いいたします。

>請求書を人数分まとめた金額ではなく、一人ずつの金額で書いてもらう事は出来ますか? 可能だと思いますが…。 ホテルによって対応が違うでしょうから、その予約したホテルに確認したほうがいいですよ。 >会社に請求する際に、人数分まとめて支払っていても、一人ずつ各々で請求しなければいけないということはありますか? 一般的に、出張費の清算は、個人毎に行いますよね。 ですが、「人数分まとめて立て替え」に対応してくれる会社もあるかも知れないので、会社に確認しましょう。