読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHKラジオ第1で予約をしてみたのですが番組が終わっても聴くことは可

NHKラジオ第1で予約をしてみたのですが番組が終わっても聴くことは可能でしょうか?

予約と言っても録音予約と視聴予約があります。聴いただけなら録音されなくて、NHKの場合は再放送なければ、ほとんどの番組は二度と聴けません。

amazonで本の予約注文をしましたが、発売日になってもお支払番号の連絡が来なかったので、自分で本屋で買ったほうが早いので、注文履歴から注文キャンセルを申し込みました。 が、「キャンセル出来ませんでした」とメールが届きました。 翌日、やっとお支払番号の連絡が来ましたが、「 お支払期限を過ぎますと自動的に注文がキャンセルされます」と書いてありました。 支払いをしなければキャンセルになる(キャンセルできる)くらいなら、まだお支払番号が通知される前だったのだから、注文のキャンセルを受け付ければ良かったじゃないか。 キャンセルの申し出を撥ね付けて、お支払番号を送ってきて、結局支払ってもらえずキャンセルになるなら、無駄な手間じゃないですか。 amazonっておバカなんですか?

コンピューター管理しているので融通が利かないからでしょう。 簡単にキャンセルできると、商売が出来なくなります。 amazonっておバカなんですか →それを防ぐために、返品時は送料着払い。商品の不良品に対する的確な行動。 などアフターサービスはいいです。 カスタマーサービスも24時間体制ですし。 コンピューター管理で不具合があったときはカスタマーサービスで対応してもらいましょう。