ヤフオクにてハンドメイドで出品をしています。 少しでも

ヤフオクにてハンドメイドで出品をしています。 少しでも見てもらおうと アンパンマンやキティ 他 生地等かわいい布を買ってバックにリメイクしたり 大量にあるかわいいシーツを利用してバックをつくって売っています。 キャラクターがのっているほうが売れるし みてくれるので 違法?ではないと思います。 ↓ 【著作権法については、「26条の2、第2項」に、権利者から正規に譲渡(販売)されたものについては、さらなる転売をしても著作権違反にはならない事が明記されています。布地を完成品へと加工したからといって、そこに描かれている著作物は変わりません。著作権法著作物の保護・利用についての法律ですから、著作物が描かれている対象が布から完成品へと変わったからといって、著作物自体が変わっている

わけでは無いから、「26条の2、2項」の規定は普通に適用されます。 訴えれることはないとは思いますが 皆様の意見も聞きたいです。 違反ではありませんよね。

記載のとおりです。 次のサイトが分かりやすいかと思います。 http://cozylaw.com/copy/tyosakuken/joutoken.htm

すみませんが、出品するだけのことで、わざわざヘルプなど見るような販売媒体は、国内にはどこにもありませんが。 ヤフオク楽オク楽天市場、メルカリ、Yahooショッピング、モバオク、パワ オク、ガルオク、どこを見ても販売するだけのこと、販売したら発送するだけのこと、という流れの中で、取引が正常に進む場合の、ヘルプページを見ることはありません。 ヘルプページは、あくまでイレギュラーに対応するためで、正常な取引の流れにおいていちいち見なければならないのでしょうか。 ヘルプは、説明書ではありません。

トラブルがあった時だけ事務局に確認する前にヘルプを確認します。 事務局に伝えると返事をもらうまで時間がかかるでしょう。