読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天ポイントの表示がヤフーショッピングと比べて期間の表示などがアバウトで

楽天ポイントの表示がヤフーショッピングと比べて期間の表示などがアバウトで複雑なのは何故ですか? ポイントを使わせないための策略でしょうか?

同じく、 期間限定ポイントなんか、見落としやすくなったなーと感じてます。

ヤフオク初心者です(2回目) ブランドのバックを2点、即買いの価格を設定してオークションに出品しました。 直ぐに、購入者様が(即買い価格で)落札され同じ方が2点を購入して下さいました。 これと言ってバックに対する質問等は無く、他の品物出しますか?の質問くらいで、翌日入金があり、発送、お届けに至りました。が…到着後に、クレームの連絡がありました。 私は、落札前に質問等も無く、出品時の詳細と同じ事と、返品不可の事をお伝えしましたが、返品させろ…クーリングオフも効くはずだ。との申し出があり、もしかして運送の際に破損が生じてしまったのか?と思い発送時に使用した運送屋(ヤマト運輸)に破損しているようなので…との事で、品物を確認して頂いたところ、破損はしておらず、出品時と同じ状態である�

��を落札者様に連絡を入れているのですが、返答が1週間以上も無く困っております。(ヤマト運輸さんも破損は無い事を承知しています) ヤフオクにも上記の事でお知恵をお貸し下さいと連絡をしましたが、連絡掲示板、評価から連絡を…との回答でした。私も出来る限りの提案(買い戻し等)も連絡させて頂いておりますが、連絡も無く、また、お品は落札者様の物(代金を頂いている)との事も伝え、ヤマト運輸さんに再配達を依頼しております。もし、再配達を受取らない場合どうなりますか?上記の様な場合どうしたら良いのでしょうか?皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

状況が良くわからない所があるんですが、 先ずわかるところだけで。 オークションの個人取引にはクーリングオフはありません。 あなたがショップ登録していれば、あります。 ただし、画像に移っていないところに傷があったりすれば、 瑕疵担保責任ということで、返品・返金 あるいは交換しなければなりません。 この場合「返品不可」「ノークレーム・ノーリターン」 等と書いていても無意味です。 破損はしていないとのことなので、 思ってたのと違ったか、 急にお金が必要になったか、 そんなところだと思いますが。 今品物はどこにあるんですか? 配達先のヤマトの営業所? 相手が再配達を受け取らない?なら、 あなたの所へ戻ってくるんじゃ? 料金のこととか、その辺りは、ヤマト運輸に聞くのが早いかと。 もし、戻

ってきたら、 「再発送するので、送料を振り込んでください」 とメッセージ・掲示板・評価蘭で連絡し続ける。 何か言われても一々答える必要はないかと。 返金なら、返送の送料を差し引いてで良いと思います。 めんどくさければ、全額でもいいですが。 後、落ち着いたらブラックリストへ。